◆ジュエリー

パールのテリが蘇るってご存知ですか?

真珠のエキスパート・真珠科学研究所の方にご協力いただき、

「パールリフレッシュ」イベントを1月17日(日)まで開催してます‼

簡単に申し上げると、「パールのクリーニング」を行います。

 

人生の節目に活躍するパールのネックレス。

冠婚葬祭の必需品ですよね。

普段は使わないから、くすんでなんかないわ♪ってお考えでは???

違うんです!!!!

 

パールはメンテナンス必須の宝石。

着けた後にお手入れせずに置いておいてしまうと、

輝きがくすみ、美しいテリが失われたように見えます。

こちらをご覧ください。

 

ビフォー送信用
くすんでいるのが分かりますでしょうか?

「いやいや、十分キレイでしょ」

「私のネックレスもこのくらいよ」

という声が聞こえてきそうです。

パールリフレッシュを行う前は、皆さん揃ってそうおっしゃるそうです。

ところが!!!

専用機にかけ、丁寧にお磨きすると………

ビフォーアフター送信用

下がリフレッシュ前。

上がリフレッシュ後。

 

明らかに輝きやテリが違いますよね。

こちらが本来の輝きなのです

パールは炭酸カルシウムとタンパク質層が積み重なって出来ています。

炭酸カルシウムは「酸」に弱いため、

身に付けた際に付着した「汗」「皮脂」「化粧品」によって、

表面が溶けて微細な凸凹となり、パール本来の輝きが失われてしまうのです。

パールリフレッシュ・サンプル写真

上の画像でご覧いただけるように、左側は表面がザラザラとまだら模様です。

ザラザラになってしまった表面は、専用機で一皮むいてあげると、

右側のように指紋状となり、キレイなテリが蘇ります。

 

20160116_100431_500.jpg

 

真珠科学研究所さんが特許をもつ専用機は、

表面の0.3~0.5ミクロンの層を数層だけ磨くことができる特殊機械!

一皮むくといっても、大きさが変わったりすることはありませんので、ご安心を♪

 

お肌のお手入れに例えますと「ピーリング」

 

ピーリングは古い角質を取り除き、肌本来の角質に戻すっていう意味がありますよね。

パール本来の輝きを取戻しませんか?

パールの糸替えも併せて実施中です。

パールの中糸もお使いいただいていてもそうでなくても少しずつ傷んできます。

糸が切れてしまう前にメンテナンスをお勧めします。

糸ゆるみ

 

今回は「パールリフレッシュ」+「パールの中糸替え」をあわせて

合計1,000円で実施いたしております。

一目瞭然とパールの輝きが変わるので、皆さんステキな笑顔でお帰りになられますよ♪

ぜひご来店ください

 

 

 

【パールリフレッシュ・イベント】

期間:1月16日(土)・17日(日)
場所:宝石の八神店内・特設コーナー

※ご注意
・おひとり様パールネックレス2本まででお願いいたします。
・指輪、イヤリングはお預かりさせて頂きます。
・混雑時はお待ちいただくか、お預かりさせて頂く場合がありますのでご了承ください。
・この技術はあくまでも購入時のテルを甦らせるものであり、もともとテリのないパールのテリを出すものではございません。

・パールの状態によってはできかねる場合もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:神谷
女性が内側から美しくなるジュエリー&時計をオススメさせていただきます。本当に美しく、その人に合っている物は、人を輝かせてくれることを日々実感しています。趣味はご飯とお酒。美味しいもののためなら、どこへでも!皆さまのオススメグルメ教えていただきたいです!
[保有資格]G.I.A.GG 米国宝石学協会鑑定士/ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2016年1月
 
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ

大きな地図で見る