◆ジュエリー

ラディアント ネックレス(ブシュロン)

 

先日当店スタッフの山路が紹介いたしました

BOUCHERON RADIANT RING(ブシュロン ラディアントリング)

に男性でも女性で楽しめるネックレスを用意いたしました。

 

20161102154740_p483_web

 

左:キャトル ラディアントリング 1,263,600円(税込)

右:キャトル ラディアントネックレス 

 

 

キャトルクラシックに比べまして、少々華やかな印象。

 

 

 

ブシュロンが、パリのヴァンドーム広場に初めてサロンを構えてから120周年を記念して誕生しました。

 

 

凱旋門からシャンゼリゼ通りを南東に、セーヌ川にほど近くにあるヴァンドーム広場には、

 

ブシュロン

フレッド

ミキモト

ショーメ

ヴァン・クリーフ&アーペル

シャネル

 

そしてホテル・リッツ

 

など高級ブティックが軒を連ねる一流ブランド密度が高い広場。

 

 

 

その広場の北東に位置する場所に、はじめて店を構えた宝飾店が「ブシュロン」。

 

 

南から指す太陽の日差しが店内にいい感じに差し込み、

自然の光の中で、

ゆったりとジュエリーや時計を見て楽しむことができるのです。

 

現在も上階には工房があり、

熟練の宝飾職人が丁寧にジュエリーを造り続けています。

 

 

店構えに120年という歴史の経過を感じ、

店を守り、伝統を受け継ぎながら、世界の一流品を造り続けている姿勢に敬意を表します。

 

 

 

 

 

投稿者:岩城
ジュネーブ市内の時計博物館を訪れ、たくさんのアンティーク時計を拝見いたしました。ミュージアムの中で一番古い時計はいつのかな?と探索していると、なんと1530年製でした。もちろん、機械式時計の教科書で学習したので知識として知ってはいたのですが、実物を目の前にした瞬間、時針と短針による時刻の表示がこの時代から変わっていないことに感動。機械式時計の深い歴史に敬意を表するとともに、デジタル時代ではありますが、機械式時計の歴史はこれからもずっと伝承されるんだろうなと思いました。機械式時計販売を生業とさせていただいていることを誇りに思っています。ゴルフは毎日でもしたいです。

[保有資格] ジュエリーコーディネーター/CWCウォッチコーディネーター

投稿者の最新記事

読者登録はこちら


 

カテゴリ

過去の記事

2016年11月
 
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップへ

大きな地図で見る